カラーボックスをリメイク 簡単にベンチが完成!! 玄関での便利な使い方も伝授します

diy
スポンサーリンク

ものはな。です

カラーボックスを簡単にベンチにリメイクしませんか??

作り方も写真付で掲載してみましたので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

うちでは、このベンチ…

玄関で大活躍中なんですよ!!

年に1度の大行事!!

この春から、うちの次男は小学5年生になりました。

新学年の春には毎年恒例の学校行事があります。

それは家庭訪問!!

この年に1度の大行事!!はこの時期になると、ママ友との間でも絶対話題になる、ママ達にとっては大変な大大イベント!?ですよね。

中学校まである家庭訪問

小学校、中学校では、お手紙が配布されるようになります…有難かった…

内容は、先生方は、たくさんのおうちに訪問されるため、1軒に10~15分ほどの時間しかありません。
なので玄関先でお茶もいりませんと…

前もってのお知らせはとても助かりました。
おうちの中は片付けをバタバタせずにすむ…って…常に綺麗にしとけばいい??ですよね 反省 笑

スポンサーリンク

玄関で立ち話

ということで、先生方とは、玄関で立ち話になります。

先生方がおうちに入られるのであれば、椅子やソファーに座っていただけますが、玄関には椅子がない!!笑

というわけで 私はカラーボックスでベンチを作ってみました。

その時に工程の写真をとっていたので、 簡単にご説明しますね!!

【超簡単】カラーボックスdeベンチ

カラボdeベンチ 工程
  1. 2段or3段のカラーボックスを説明書通りに組み立てます(ちなみに私は3段です)
  2. お好みの幅の板をカラーボックスの長さに切ります(ホームセンターで有料になりますがカットもしてくれますよ)
  3. 2番の板をやすりがけします
  4. 板にお好みの色を塗ります(私は濃い目の色が良かったので100均の水性ニスのウォールナットを重ね塗りしました 防水性があるので100均でも十分です)
  5. 乾燥したらお好みの間隔をあけながら たっぷりの木工用ボンドをつけて貼り付けます
  6. 乾燥したら 完成です

~完成~

板の幅を狭くして 間隔を詰めて作るのも可愛いと思いますよ!!
もちろんカラーボックスですので下には収納も出来ちゃう優れものです!!
うちでは100均のカラーボックス用の箱を使い
レインコートや子供のボールなどを入れて使っていますよ~

カラーボックスそのままでは耐久性に不安がありますが、板を乗せることで耐久性upで安心です。

玄関での便利な使い方

今では先生に座っていただくベンチができて、家庭訪問も気兼ねなくお話できます。
このベンチなかなか重宝で

  • 帰宅後すぐお買い物した荷物を置いたり…
  • 靴を履くときに座ったり…
  • 帰宅しながら電話していておうちについても、そのままベンチに座って話していられたり…笑
  • お出かけまでの時間調整に座ってスマホをいじったり…

家族それぞれの使い方で便利に活用しています。

家庭訪問も気兼ねなく、色々便利に使えるベンチ。 
簡単にできるのでぜひ作ってみてくださいね☆

スポンサーリンク
☆blogmura ranking☆

ランキングに参加しています☆
たくさんの方に見て頂きたいです!!
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

☆楽天ROOM☆

楽天ROOMもぜひ遊びにきてくださいね♪

diy
スポンサーリンク
ものはな。びより

コメント

タイトルとURLをコピーしました