KOSE【米肌】潤い美白体感トライアルセットをアラフォーの私が14日間試してみました!!お肌の変化や潤い効果は??

health

女性のお肌の悩みは尽きませんが、こんなお悩みありませんか??

❀ シミやソバカス
❀ 乾燥
❀ くすみ
❀ ハリ など

こんな悩みを抱えながら、日々を過ごしていると、鏡を見るたび辛くなりますよね。

きっとこれを読んでいるあなたも、気になっていらっしゃるのでは??

アラフォーの私も、鏡を見るたび、若い頃とは明らかに違う自分の肌が気になってきています。

私は、まだまだ綺麗なお肌でいたいんです!!

みなさんもそうですよね??

未来の自分が輝いていられるように、みなさん、一緒に綺麗なお肌をめざしましょう☆

今回私が試してみたのは、14日間のトライアル商品…
コーセーの【米肌(まいはだ)】潤い美白体感トライアルセットです。

私が体感した効果や感想についてお話していきますね☆

\米肌14日間潤い美白体感セット/

▲透明感あふれる「美白肌」へ▲

最近気になるお肌の悩みに KOSE「米肌」を試してみたくなったわけ

コーセー米肌は、くすみが気になるお肌に透明感をあたえてくれるとのこと…

まず、私のお肌、最近透明感なんてございませんし、なんといってもシミも気になる…

その悩みを叶えてくれると、うたって下さるこの米肌を試さないわけにはいかない!!

みなさんもそう思いますよね!!

ではどんどん、進んでいきましょう☆

シミが出来るのはなぜ??

コーセーさんが着目したのは、紫外線と水分不足。

紫外線のダメージにより、メラノサイトのメラニン生成が活性化し、シミを増やすのだと。

さらに、お肌の乾燥により、メラニンの詰まった古い角層が重層化し、シミをため込む肌になる。

そこで、今回私が使ってみた「米肌」の登場です!!

米肌の成分は…

まずは、基本的に肌の弱い私はどんな成分か気になり調べてみました。

みなさんも、気になるところですよね!!

❀保湿成分には → 国産米100の%お米を使用

❀美白有効成分には → トラネキサム酸

米肌は名前にもある通り、お米で出来ています。

このお米を発酵させることにより、お米から抽出されたエキス…ライスパワーNo.7に凄い保湿力があるみたい!!

また、メラニンの過剰生成を効率的にブロックし、シミを初期段階から予防し、増やさない・濃くさせないために、美白有効成分のトラネキサム酸を配合。

トラネキサム酸、私が以前書いたブログ…肝斑にも良い成分ですよ!!

そちらのお話はこちらから↓

その他にも、乾燥によるくすみから肌を守り、透明感を出す、厳選された9種類もの保湿成分を配合されてるようです。

9種類の保湿成分はこちら

❀洋梨果汁発酵エキス(肌潤美白エッセンスのみ配合)
❀発酵ヒアルロン酸
❀乳酸Na
❀グリコシルトレハロース
❀グリセリン
❀米ぬか酵素分解エキス
❀イネ葉エキス
❀ハトムギ発行液
❀白茶エキス (肌潤美白エッセンスのみ配合)

さまざまなこだわりの成分を配合されています。

潤い美白体感トライアルセットを購入してみました!!

このこだわりぬいた米肌…早速注文してみましたよ♡

注文してから約1週間ほどで届きました。

配送方法は、ゆうパケットで、自宅のポストに投函されました。
その間にも、発送しましたよ♡や、たまたま私が発注した時期が台風の時期と重なったこともあり、配送が遅れる可能性もありますと丁寧なメールも届きました。

こちらが届いた商品です。
この上に薄いビニールが覆ってありました。

開いてみると…

他に、お手入れBookと肌潤化粧水マスクが1枚付いていました。

セット内容・容量

❀肌潤石鹸 15g
❀肌潤美白化粧水 30ml
❀肌潤美白エッセンス 12ml
❀肌潤クリーム 10g

❀お手入れbook

プラス プレゼントとして…
❀肌潤化粧水マスク 1枚

【米肌】 届いたその日の夜から 早速試してみました

米肌 まずは、step1の洗顔

泡立てネットを使っていますが、正直なところ泡が濃厚ということはなく…どちらかというと隙間が出来る泡…濃密さはありませんでした。固めの弾力がある濃厚な泡が好きな私には少し残念な感じでした。

そして問題発生です。

私がその泡をお肌に付けた途端ピリピリと痛みがおこりました。

これは私には合わなかったのかとショックを受けながらも取り合えず試す私。笑

やはり洗顔中、しばらくピリピリ感が続きましたが…
洗い流し、タオルで優しく拭き上げる頃には、ピリピリ感はありませんでした。

毎日洗顔後すぐに化粧水や乳液を付けないとツッパリ感が酷い私なのですが、なんとお手入れしていないことを忘れてしまったくらい、なんのツッパリ感も感じない洗いあがりだったことに驚きました。

30分以上何もお手入れしなくても、潤っているぅ~…ツッパリ感のなさに感動です☆

あの洗顔中のピリピリ感さえなければ、言うことなしの石鹸でしたが…

2日後には、不思議とピリピリ感もおきなくなりました。

なぜおきなくなったのか??はわかりませんが、サッパリした洗いあがりに、潤いも保たれる洗顔石鹸が今では私のお気に入りになりました。

※その後、ネットを使わず手で泡を作ってみました!!すると…ネットで作る泡より弾力が出て良い泡が出来ました。

時間はかかってしまいますが、手で泡立てることをおすすめします!!

米肌 step2 化粧水

手に取ると、少しトロミがついた化粧水です。

お肌につけてみると…

トロミのおかげなのか、しっかりと奥まで浸透してくれている感じがします。お肌にツヤも感じられるように!!

最後はお肌に手が吸い付きますよ!!

米肌 step3 美容液

こちらのエッセンスは手にとると、軽~い乳液という感じです。

お肌につけると、とっても馴染みが良く、スーッと伸びます。

つけた感じもとても軽いです。

米肌 step4 クリーム

こちらのクリームはしっとりと少し重みのあるクリームでした。

step2.3をしっかりと、包み込んでパックしてくれている感じです。

少しベタベタ感はありますが、伸びも馴染みも良く、しかっりと潤ってくれます。

米肌 翌日に実感

次の日の朝は、お肌がふっくら柔らかく、もちもち…ハリのあるお肌になりました。

とってもしっとりしたお肌になるので、夏場はダメかなとも思いましたが、使ってみると夏場の冷房などの乾燥を防ぐには丁度良いなぁ~と思います。

これなら年中、乾燥知らずです!!

プレゼントの【米肌】肌潤化粧水マスクを使ってみました

(広げてみたら写真が怖くなってしまいました 笑)

プレゼントで1枚ついてくる肌潤化粧水マスクが嬉しくて…

楽しみにしながら使ってみました!!

が…このマスクは、可もなく不可もなく…

ただ、3~5分という時間を置いても、まだ十分化粧水が残っているので、そのままパッティングしてみたり、首や肘につけてみたりと結構使えました。

しかしパック後、お肌を触ってみると…

お肌が柔らかくて、プルプル~

結果…先程の可もなく不可もなく…訂正します!!

これ、良いです!!笑

みなさんに、ぜひ使っていただきたいです☆

【米肌】潤い美白体感トライアルセットを14日間試してみた結果…

とにかく、乾燥知らずのお肌になりました。

肝心な美白効果ですが、石鹸で洗ったあと、心持ちか肌の色が明るくなる気がします!!

シミについては、これからこれ以上出ないように予防の意味で期待したいと思います。

14日でシミが消えた!!なんてことはもちろんありません。

でも、潤い続く弾力お肌には変化したようです!!

14日分とは言え、私はすでに14日は過ぎていますが、まだ残っていますので、このまま使い続けていきたいと思います。

そう考えると、お得ですね♡

肌潤美白化粧水・美容液を中心とした 14日間お試しのトライアルセット…試してみる価値ありますよ!!

この商品を試すと、みなさんのお肌も、私と同じ潤いたっぷりのプルンプルンのお肌になるかも!!

気になった方は、私のレビューをご参考にぜひ試してみて下さい。

未来のステキな自分のために…

みなさんいつまでも輝いていましょうね♡

ぷるぷるお肌が気になる方はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました