【小学生の髪型】男の子の髪型に迷った時はこれがおすすめ!!

life
スポンサーリンク

小学生の髪型…迷いますよね。

小学生だし、節約のためにも、お父さん・お母さんがカットされるおうちも多いと思います。

うちも、去年まではそうでしたが、次男も高学年になり、私の長く時間がかかるお風呂場カットを嫌がるようになりました。

そこで仕方なく…笑

美容院でカットして頂くことに…

その時、迷った結果、今でも毎回同じ髪型にするほどお気に入りになった2ブロックについてお話したいと思います。

スポンサーリンク

小学生の髪型に迷った時はこれ

ズバリ!!2ブロックです。

高学年にもなると、その子供さんによっては、おしゃれに気をつかう子供さんも増えてくると思います。

うちの次男もその1人です。

次男の髪質は、寝癖がつきやすく、毎朝髪の毛の跳ねを気にしないといけません。
それなのに、スポーツ刈りは断固拒否!! 髪の毛は長めでないと嫌がります。

小学生の男の子の髪型 2ブロックは良いことがいっぱい

そんな次男もお気に入りになった2ブロック!!

実は良いところがたくさんあります♡

2ブロックのここが良い!!
  1. サイドを刈り上げるため、次の散髪までの期間が長く経済的
  2. 髪の毛の量が少なくなるので、涼しい
  3. 髪の毛を洗うのが早くすむ
  4. おしゃれである
スポンサーリンク

小学生の髪型2ブロックは刈り上げた部分が気持ちいい☆

昔、スポーツ刈りの少年たちは、みんなに頭をナデナデされていました。

後頭部の首元から頭の先にかけて、ジワジワと撫でれば、とても気持ちがいいんですよ。

その感触が、次男も大好きで、切ってすぐは、特に気持ちがいいらしく、 自分の頭のサイドをしょっ中触っています。

みなさんの子供さんが、2ブロックされたら、是非試してみてくださいね。

小学生の髪型2ブロック 学校の規則にはご注意ください

中学からは、ほとんどの学校が2ブロック禁止になると思います。

長男の高校も禁止です。

小学校も学校により、2ブロック禁止なところもありますので注意が必要です。

子供さんが禁止されていない学校に通っていらっしゃるのでしたら、見た目もおしゃれな上、カットする時期が延びるというお得な髪型…

よろしければ子供さんにも 格好良く経済的な2ブロック されてみてはいかがでしょうか?

小学生の子供さんがいらっしゃる方のご参考に…

スポンサーリンク
☆blogmura ranking☆

ランキングに参加しています☆
たくさんの方に見て頂きたいです!!
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

☆楽天ROOM☆

楽天ROOMもぜひ遊びにきてくださいね♪

life
スポンサーリンク
ものはな。びより

コメント

タイトルとURLをコピーしました